ムードメーカ的存在、50歳から入会された中村さんへのインタビュー。

現在ルミナスでは平日の午前もクラスをオープンしています。

(月、金除く)

その午前のクラスに毎回のように参加をされている中村さん。

現在51歳という年齢も関係なく週2,3定期的に練習をされています。

最近はクラスのムードメーカー的存在で参加されている皆さんが自然と笑顔にさせてくれています。

そんな中村さんに今回はいろいろと話を伺ってみました。

 

Q:そもそもルミナスに入会をされたきっかけはなんでしょうか?

きっかけはHPで見つけたことです。

今まで打撃系の格闘技はいくつかやってみた事が多少あったのですが、寝技は全く経験をしたことがなかったので非常に興味があったんですよね。

入会したのが去年の11月なので、練習を始めて9ヶ月くらいになりますね。

仕事が24時間勤務なので夜勤明けにそのまま練習が出来るのがとても助かるなと思いました。

 

Q:クラスはキックと柔術共に参加をされていますが、クラスに参加をされての感想はいかがですか?

キック、柔術共に楽しいですが、最近は柔術の魅力に取り付かれていますね。

柔術はなかなか技を憶えれないですし、何度も反復をしてインプットするようにしているのですが難しいです。

でもこの難しいのが楽しいんですよね。

越えるのが高い壁の方が成功したときの達成感が大きいのと同じで、難しいのが魅力であると感じています。

簡単にうまくなれる競技だったら逆にのめり込まなかったと思います。

50を越えて苦手な事にチャレンジをしているのが楽しくて爽快なんですよ。

Q:来月は柔術の試合も挑戦されますね。

格闘技の試合は小学生のときに空手の試合に出て以来なので40年振りの挑戦になりますね(笑)

最近は試合を意識して苦手な下のポジションにならないように立ち技もトライしています。

当日はジムのメンバーも多く出場をしますし、爪痕を残せる様に頑張りたいと思います!

 

マーシャルアーツ&フィットネスLuminous

HP:http://luminous-gym.com

相模原市緑区橋本6-14-10

TEL: 042-703-1880

MAIL:info@luminous-gym.com

体験入会の申込やお問合せは下記のフォームからもどうぞ

http://luminous-gym.com/form/