ルミナスはオープンから3年を迎えます!今後も楽しくよりよいジムを目指します。

明日10/1はルミナスがオープンをした日になります。

3年前に全く土地勘のない橋本にルミナスを出店しました。

出店時には他の候補に町田も視野に入っており、どちらに出すかで悩んだのですが、最終的に今後の街としての発展性を考慮して橋本で確定。

 

ルミナスオープン前の内装工事

オープン半月前。マットの資材を搬入。

仲間に手伝ってもらいマットスペースを作成。

シャワールーム兼更衣室は知り合いの方に紹介をして頂いた業者さんにお願い。

 

オープンにあたっての不安

最初は人が来てくれるのかとても不安でオープン前は寝付けない日々も多かったです。

とにかくやれる事はやろうとチラシを数万枚印刷して1人で毎日の様にポスティングを敢行。

そのおかげでどこに世帯数の多いマンションがあるのか、学校はどこにあるのかなど、かなり街の立地には詳しくなりました。

タワーマンションの多い街、橋本

 

1万枚配れば少なくとも10人は体験か見学に来てくれるだろうと考えていましたが、結局は2,3人程度。

甘くない現実でしたね。

 

オープンまでに2万枚を配布。

なんとかオープン初日からチラシを見た方が練習に参加をしてくれて、安堵感に包まれたのは今でもはっきりと憶えています。

 

ブログやSNSのアップを開始

ブログやSNSもそれまで全然書いたりしていなかったのですが、今では歯を磨いたり顔を洗うのと同様に、日常の1コマとして当たり前のようにキーボードを叩くようになりました。

幸いにもその後も順調に入会をして頂くことが出来、3年が経過をしました。

まだ3年、他の格闘技のジムに比べればひよっこみたいなもんです。

今後も5年、10年と会員さんや地元の人に愛される場所として継続が出来るように尽力をしていきます。

また、明日は3周年パーティーを会員のみなさんとルミナスにて開催。

楽しい会員さん達と美味しくビールを呑み、3周年の喜びを噛み締める1日と致します。

 

 

マーシャルアーツ&フィットネスLuminous

HP:http://luminous-gym.com

相模原市緑区橋本6-14-10

TEL: 042-703-1880

MAIL:info@luminous-gym.com

体験入会の申込やお問合せは下記のフォームからもどうぞ

http://luminous-gym.com/form/