土日だけでも運動を!週末格闘技のススメ。

仕事で忙しい平日も終わり訪れる週末。

平日は都内の勤務先に電車通勤をし、土日の休みを利用して練習に参加をする方は少なくありません。

平日が仕事で忙しい分、土日で汗を流しトレーニングを楽しむ。

そんなサラリーマン会員さんたちにフォーカス。

平日が忙しい方はお休みの土日にトレーニング

平日は遠方の勤務地まで電車通勤をしているので、夜のクラスに参加をするのが難しい方などは少なくありません。

どうしても帰宅時間が遅かったり、仕事で疲れて練習に行くのは難しい。

子供の対応をしないといけないなどなど。。

その様な方々は土日だけクラスに参加をして練習を楽しんでいらっしゃいます。

休日の朝ゆっくりと起床をして午前の1時間をトレーニング。

その後は自宅や飲食店で美味しくランチを楽しむのが日課になっている方も。

仕事が休みだからとダラダラおうちで過ごしたくなる気持ちも分かりますが、身体を動かした後の食事やビールはこれまた格別です。

仕事後の一杯とはちと異なる味でやみつきになりますよ。

やるのとやらないのでは全く違うデータも

運動不足解消でキックボクシングを始めた会員さんも多数いらっしゃいます。

平日の運動は通勤の歩行のみ、歳を重ねたことにより体重の増加や健康診断の結果が気になる方もちらほらと。

週末だけでも運動をすることにより血行の促進や体力の向上。

適度な運動で疲労回復など多くのメリットがあります。

また同じ様に週末だけジムライフを送る方々とも交流が生まれて仲間もつくることができます。

関連:ルミナスは初心者向けのジムです。格闘技未経験や運動不足の方にオススメ!

働く女性も土日のみキックボクシングをマンキツ

もちろん男性だけでなく週末だけ通う女性もいらっしゃいます。

ダイエット目的であったり、新たな趣味をつくりたいとの目的でトレーニングに励んでいらっしゃいます。

関連:キックボクシングクラス常連の女性にいろいろと話を聞いてみました。

男女関係なく週末の休みで汗をかいて、日々の生活を整えるようにしたい願望は全く一緒です。

まとめ

ルミナスでは週末しかジムに通う事ができないかたのために『土日祝会員』を設けています。

関連:ルミナスの料金システム

普段の仕事で疲れて休日に運動をするのは億劫なときもありますが、身体を動かすことで得る爽快感はなんとも気持ちのよいものです。

全く身体を動かさないのはうつうつとした気持ちになりやすいですし、肉体的健康にも弊害が多いです。

土日のどちらかだけでかまいません、まずお休みを利用して身体を動かすのを習慣にしてみましょう。

普段はスーツをびしっと着用し、週末はスポーツウェアや柔術衣で汗を流すライフスタイルはなかなか良いものですよ!

 

マーシャルアーツ&フィットネスLuminousのHP

TEL: 042-703-1880

MAIL:info@luminous-gym.com

体験入会の申込やお問合せはこちらのフォームからもどうぞ