新しいジムのお披露目会に。初心者向けの格闘技ジムが増加中。

合同練習会などを定期的におこなって頂いている立川アルファの2号店お披露目の会に参加をしてきました。

関連:立川にてアルファ、所プラス、ルミナスの柔術合同練習会でした。

立川にて2店舗目の出店

1店目は立川駅の南口にありましたが、2号店は北口側。

駅を出て西に1本道なので迷うことなくたどり着けるかと思います。

ローソンが入ったビルの3階。

10/1にオープンをしたばかり、とても綺麗で清潔なジム内。

お披露目会ではアルファの選手同士によるMMAスパーや、柔道の投げ技の披露。

最後に12月のノックアウト参戦が決まっている金原代表のミット打ちでした。

リバーサルフィットネススタジオALPHA+1のHP

初心者向けのジムが増加中!

このALPHA+1も含めて最近は初心者向けの格闘技ジムがとても増えてきています。

一昔前では女性が格闘技を始めるのはとても勇気が必要でしたが、最近では女性専用のクラスを設けたり、インストラクターも丁寧に教えてくれるジムばかりです。

習うよりも見て盗め!と職人の世界のようだった格闘技ジムは今ではなかなか見つけるのも大変かと思います。

格闘技を始めるハードルが下がり、より多くの人にキックボクシングや柔術を始めてもらう環境が整備されてきたのではないでしょうか?

また、格闘技ジムの数も非常に増えています。

数店舗を運営している格闘技ジムも今では珍しくなくなりました。

やる側としては選択肢が増えたので、自身のライフサイクルややりたい事に見合った格闘技ジムをチョイスすることが出来る様になったのも大きなメリットだと思います。

体験入会や見学からまず触れてみましょう

多くの格闘技ジムでは体験入会や見学をおこなっています。

最初足を運ぶのは緊張をするかと思いますが、ジムのインストラクター側としては格闘技に興味を持って頂けることほど嬉しいことはありません。

またHPを見てもらったらおおよそのジムの雰囲気が分かりますし、ブログなどをチェックすればジムの雰囲気やインストラクターの性格などがよく分かります。

地方ではまだまだ選択肢が少ないですが、東名阪などの大都市圏では通える範囲内で複数のジムを比較することが可能です。

是非たくさんの人にキックボクシングや柔術などの格闘技に触れて欲しいなと思います。

 

マーシャルアーツ&フィットネスLuminousのHP

TEL: 042-703-1880

MAIL:info@luminous-gym.com

体験入会の申込やお問合せはこちらのフォームからもどうぞ