コロナ太り解消ならキックフィットネス一択

コロナが終息するどころか感染者数がふたたび増加していますね。夏になったらコロナも終わるだろうと言われていたのが気づけば師走間近。2020年はコロナで始まりコロナで終わる1年となりそうです。

出勤や通学がなくなり自宅で仕事や勉強に励むのがすっかり当たり前となりました。そう、シンプルに出歩かなくなったんですよね。自宅にいる時間が長いとつい生活が怠惰になり食べ過ぎる。今年よく耳にしたコロナ太りのファーストステップです。

自宅にいる時間が長いと人の目もなくなります。また時間ができると手っ取り早く快楽を得ることができる食に手が伸びるのは人間しょうがないんですよね。ただやはりそこも人間。太っていく自身の体を鏡で見るたびに罪悪感が脳内をかすめます。太ってみにくくなった自身の姿を見るのは誰もがイヤです、このブログを書いている私自身ももちろん一緒です。ではどうすればいいのか?シンプルに身体を動かして消費カロリーを増やしましょう。シンプルイズベストです。

最近ルミナスに入会する人に入会理由を尋ねるとこのコロナ太りをあげる方が少なくありません。テレワークの増加で人に会わず、運動もしない。自宅にずっといると気が滅入ると。生活様式が今までと一転しストレスが溜まってるんですよね、みなさん。

そう、コロナ太りやストレスの解消の手段としてみなさんキックボクシングをチョイスしているのです。特にスパーリングを一切行わないキックフィットネスは男女ともに人気です。身体を動かしてコロナ太りを解消できるのはもちろん、思いっきりミットやサンドバッグを殴る蹴るしてストレス発散。一緒にクラスに参加をしているメンバーさん同士でコミュニケーションを楽しめるので、今年になってから大幅に減ってしまった新しい人との出会いも生まれます。

まだまだ情勢を見る限りコロナと共存をしていかないといけない日々が続きそうです。まだコロナ太りをし続けますか?太っていく自分がイヤではないですか?すでに太ってきた自分に嫌気が差した人はキックボクシングを始めてダイエットに成功したり、新たに知り合った人とのおしゃべりを楽しんでいます。生活様式が変わったのなら運動習慣も変えていきましょう。キックボクシング楽しいですよ。

キックボクシング&柔術Luminous【ルミナス】

相模原市緑区橋本6-14-10

TEL:042-703-1880

クラススケジュールはこちら

体験申し込みはこちら

アクセスはこちら

Luminous公式Instagramはこちら

Luminousを詳しく知りたい方必見の公式YouTubeはこちら