だるくてジムに行きたくない気持ち

先日メンバーの皆さんとクラス前にお話をしていた際に下記話題が挙がりました。『もっと練習に参加したいのだが、つい自分に言い訳をして休んでしまう』と。この話に他の方々も『うん、わかる』『毎回のようにそれを思っている』と追随する人たちがたくさんでした。

荷物を用意し車や自転車に乗って移動。その後トレーニングへ参加をし1時間前後の時間を使う。

これって文書にするとわずか数文字なんですが、結構労力を使いますよね。だから『キックボクシングをやって汗を流そう』『柔術で新しいテクニックを身につけるぞ』と朝は決めていても、いざクラスの時間が近づくと『明日の朝仕事で早起きだし行くのやめようかな・・』とか『今日の疲れが明日の用事に差し障るかな・・』などといかない理由がどんどん頭に浮かびます。

そうやって、休んだとしても、クラスに参加をできなかったことで自己嫌悪に陥るとさらによくありません。いかないのならいかないで、ジムに行くはずだった体力を他で使ってください。そこに後悔する必要は一切ないです。

ただ、これもみなさん共通しているのですがトレーニングに参加して帰るときは毎回来てよかったと心から思っていることです。

身体を動かして気持ちよく汗を流す。仕事だけで1日を終わらせずメンバーの人たちと話をして、笑いながらコミュニケーションを楽しむ。出来なかった技ができるようになる。面倒に打ち勝った自分に自己肯定感を感じる。

など、行って後悔することは絶対にないのです。

私から一つだけこういった、行く前の面倒臭い・・という気持ちを乗り越える方法を教えます。それは・・

考える前に出かけるです。

行って後悔することがないのがわかっているのなら、行くまでのハードルを低くするだけです。そのためには、考えないことです。それを続けていくと、いつのまにか習慣化します。ただ、本当にだるいときに無理してするものでもないのでそこは自分の体と相談してくださいね。無理せず細く長く。これが続けるコツです。

 

キックボクシング&柔術Luminous【ルミナス】

相模原市緑区橋本6-14-10

TEL:042-703-1880

クラススケジュールはこちら

体験申し込みはこちら

アクセスはこちら

Luminous公式Instagramはこちら

Luminousを詳しく知りたい方必見の公式YouTubeはこちら