天心VS武尊を見て格闘技に興味を持ったあなたへ

昨日の那須川天心選手VS武尊選手の試合はみなさんご覧になりましたか?世紀の一戦と言われるにふさわしい素晴らしい試合でした。キックボクシングを引退する天心選手と、この一戦を成立させるため死に物狂いの努力を積み重ねてきた武尊選手。互いの意地とプライドが爆発した最高のエンターテイメントを見せてくれました。試合内容について触れていきます。

緊張感みなぎる9分間

試合は1ラウンドに天心選手がドンピシャのタイミングで左のカウンターを合わせてダウンを奪う展開に。よく立ち上がることが出来たなと思うほどにキレイに左ストレートがヒットしていました。

続く2ラウンドは武尊選手の頭が天心選手の顔面に当たってしまい、試合は長時間のブレイクに。長いインターバルを経たのちの再開も天心選手は集中力を切らすことなく互いに10-10で2ラウンドを終了。

ラスト3ラウンド。後がない武尊選手は天心選手のパンチをもらい続けるも常に前に出続ける展開。必死にパンチや蹴りを繰り出すも、天心選手はほぼ全てのパンチを見切りダメージを受けることはなし。まさに神童と言われる姿で顔を腫らすことなく試合は終了。1ラウンドのダウンが効いて判定で天心選手が勝利をしました。

リング上で笑顔の天心選手に対し、号泣しながらリングを後にする武尊選手。まさに格闘技の残酷性をこれでもかと映し出したエンデイングとなりました。

見逃した方は緊急無料放送を

この素晴らしい一戦ですが当日は民放で放送されることなく、Abema TVにてPPVでの放送となりました。そのため視聴をすることが出来なかった人も多数いらっしゃるかと思います。そんなあなたに朗報です。急遽本日6/20(月)21:00〜Abema TVにて無料放送されることが決定しました。

昨日の放送を見ることが出来なかった人は、この機会にぜひ視聴をしてほしいと思います。もう1度言います、本日21:00からです。昨日のPPVを見ていない人はぜひ視聴をいたしましょう。

まとめ

ルミナスでも今回の一戦の観戦会を行ったのですが、参加した人の多くは興奮と歓喜の中、この世紀の一戦を楽しんでいました。やはりトップ選手の試合は多くの人の気持ちを惹きつけるのです。

過去を振り返っても、格闘技の大きな試合や大会を見て、ルミナスに入会をする人は少なくありません。そして、キックボクシングをやってはみたいけれど、怪我をしたくない。または厳しい練習は嫌だし趣味程度でいいんだけれど・・という人はルミナスに集まります。大歓迎です。

というか、天心選手や武尊選手のように厳しくハードな練習をこなすのは普通の一般人にはとてもじゃないけど不可能です。ですが、キックボクシングの楽しさに触れることは十分できます。ルミナスでは怪我なく楽しくキックボクシングに触れて汗を流す。そのような環境をインストラクター全員が意識をしてクラス運営を行なっています。

これを書いている私(下林)も20年前にPRIDEの桜庭選手の試合に衝撃を受けて格闘技を始めました。多くの人が特定の選手やお気にりの選手の活躍を見て自分もやりたいと始める人が大多数です。

コロナも落ち着き新たに習い事を始めるには最適の時期です。もしあなたの住まいや職場の近くにルミナスがあるのでしたらお気軽に足を運んでください。天心VS武尊で刺激を受けたあなたのお越しをお待ちしています。

 

キックボクシング&柔術Luminous【ルミナス】

相模原市緑区橋本6-14-10

TEL:042-703-1880

クラススケジュールはこちら

体験申し込みはこちら

アクセスはこちら

Luminous公式Instagramはこちら

Luminousを詳しく知りたい方必見の公式YouTubeはこちら