格闘技をはじめる時期はいつ?

ルミナスがオープンをしてから7年以上が経過をしました。今まで数多くの人が入会をされていますが、はじめるきっかけは人それぞれです。また、それと同じようにはじめるタイミングも人によって異なります。今回はこの格闘技をはじめる時期について触れていきます。

最適なはじめる時期は?

結論から言いましょう。格闘技をはじめるのに最適な時期は、やってみようと思ったその時です。少しでも格闘技に興味を持って、やってみたいという気持ちが湧き上がったのなら、その時がベストタイミングです。

もっと涼しくなってからとか、年度が変わってからとか、仕事が落ち着いてからなど先延ばしにする理由が浮かんでいる間は絶対にはじめることが出来ません。取り組めない言い訳をまず用意するのではなく、少しの勇気を出して飛び込んでみるのが1番の最適解なのです。

動ける人が新しい扉を開ける

今すぐ動ける人はどんどん新しい扉を開いて自身の世界を拡張していけます。続けることができるか不安で踏み込めないという人もいますが、続けられなくても全く問題ないと思います。まず取り組んでみないと、格闘技が自身に合っているスポーツなのか分からないですよ。

はじめてすぐに辞めても全く問題ありません。やってダメなら、別の自分に合ったものを探せば良いだけです。光陰矢のごとし、人生でやれることは限られています。死ぬ間際に後悔のないように、やってみたいことは、どんどんやって自身の人生を彩っていきましょう。

まとめ

これを書いている私、下林も最初は格闘技を始める前は不安でしたが、やりたい気持ちを最優先にしてまずはスタートを切ることになりました。気付けば20年以上もの期間に渡り格闘技に触れています。そんな私もスタートは皆さんと同じで、ただ格闘技を見るのが好きな高校生でした。

あのとき、まずやってみるかと格闘技に取り組んでいなければ全然別の人生であったと思います。あなたも格闘技をはじめることで人生が大きく変わるかもしれません。ぜひやりたい気持ちがあるのなら、その火を消すことなくはじめてみましょう。今が格闘技をはじめる絶好のタイミングですよ。

キックボクシング&柔術Luminous【ルミナス】

相模原市緑区橋本6-14-10

TEL:042-703-1880

クラススケジュールはこちら

体験申し込みはこちら

アクセスはこちら

Luminous公式Instagramはこちら

Luminousを詳しく知りたい方必見の公式YouTubeはこちら