朝や昼にやる格闘技

他の格闘技と異なり柔術は朝、昼クラスを設けているジムが多いです。実はブラジルからアメリカに最初に渡ったグレイシー柔術本部でも昼クラスが最初からあったといいます。朝から全身を動かし汗を流せる柔術のメリットを述べていきます。

ブラジルでは朝や昼から柔術をやるのはあたりまえ

私は過去ブラジルにて柔術の練習を積み重ねていた時期があるのですが、当時足を運んでいた柔術ジムでは朝や昼のクラスに多くの人が足を運んでトレーニングに汗を流していました。柔術の本場であるブラジルでは夜ではなく、朝や昼間に練習をして汗を流すのがあたりまえなのです。それがアメリカや日本にも徐々に浸透してきたんだと思います。

スーツを着た銀行マンからどうやって生計を立てているのか謎のヒゲだらけの人まで、20人以上の面々が午前中からクラスに参加をしていました。みんな身体を動かしてスッキリした状態で、仕事に行ったり、その後のランチを美味しそうに味わっていました。身体を動かした後の食事は格別ですしね。

朝からクラスのある格闘技ジムは増えている

最近では柔術に限らずキックボクシングも朝からクラスを提供しているジムが増えてきました。朝から運動することのメリットが世の中に浸透してきた証拠であると思います。

1日のはじまりと共に身体を動かすことは脳の活性化に繋がり、仕事の効率化を支えてくれます。朝から疲れてしまうじゃないかと思う人もいるでしょうが、運動することで身体と思考がデトックスされ、気持ちの良いスタートを切れるのです。

まとめ

当ジム、ルミナスでも週6日午前中のクラスを設けています。また朝からパーソナルトレーニングを受けて仕事に向かう人もいらっしゃいます。

絶対痩せるパーソナルの詳細はこちら

朝は忙しく運動できないという人もいるでしょう。そんな忙しい時間にこそ運動をすることが周りと差をつけるチャンスです。痩せたい、体力をつけたい、新たな趣味を持ちたいなどきっかけはなんでもOK。朝の時間を有効活用しましょう。

キックボクシング&柔術Luminous【ルミナス】

相模原市緑区橋本6-14-10

TEL:042-703-1880

クラススケジュールはこちら

体験申し込みはこちら

アクセスはこちら

Luminous公式Instagramはこちら

Luminousを詳しく知りたい方必見の公式YouTubeはこちら