“仕事以外に夢中になれるもの”があるって、すごく大事だった

仕事は大事です。
生きていくには、もちろん働かなくちゃいけない。
でも、気がついたら——その“仕事”が、自分の全部になっていたりしませんか?


朝起きて、電車に揺られて、机に向かって、帰ってきて、ご飯を食べて寝る。
「今日も疲れたなぁ」とつぶやきながら、気づけばまた明日が来る。

そんな日々が悪いわけじゃない。
だけどふと、「あれ、自分って…何が楽しくて生きてるんだっけ?」
そんな気持ちになるとき、ありませんか?


夢中になれるものがある人って、ちょっとだけ顔つきが違います。
表情にハリがあるというか、どこか余裕があるというか。

何かに熱中してる人って、別にそれが“すごいことである必要”はないんです。
上手くなくても強くなくてもいい。
ただ、「今日もジムに行くのが楽しみだな」と思えるだけで、
人生の景色がほんの少し、色づいていくんです。


格闘技ジムに通っている人の中には、
「別に強くなりたいわけじゃない」という人もたくさんいます。

でも皆、それぞれの理由でここに来て、ミットを打って、汗をかいて、
終わったあとに「はー、スッキリした」と笑顔になって帰っていく。

それだけの時間。
だけど、それがあるとないとでは、まるで違うのです。


仕事は、もちろんこれからも続いていく。
でもその隣に、“もうひとつの自分”を置いてみる。

強くなくていい。うまくなくていい。
ただ、夢中になれる時間があること。
それが、想像以上にあなたの人生を支えてくれます。


「最近、なにかに夢中になった記憶がないな」
そんなふうに感じていたら、ちょっとだけ覗きに来てみてください。

ルミナスは、そんな“もうひとつの自分”に出会うための場所です。気軽な気持ちで体験入会や見学にお越しください。

キックボクシング&柔術Luminous【ルミナス】

相模原市緑区橋本6-14-10

TEL:042-703-1880

クラススケジュールはこちら

体験申し込みはこちら

アクセスはこちら

Luminous公式Instagramはこちら

Luminousを詳しく知りたい方必見の公式YouTubeはこちら