子どもが巣立ったお母さんはキックボクシングで美しいスタイルを取り戻そう

長い人生において転機といえるタイミングが何度か発生します。卒業、就職、結婚、退職などなど。生活が変化するときは人生の節目。この時こそ新たな自分に生まれ変わるチャンスでもあるのです。今回は子どもが巣立つタイミングでキックボクシングを始めた女性のお話をさせていただきます。

長年取り組みたかったことにようやくチャレンジできる

今回お話をさせていただくのは先日ルミナスに入会された2人の子を持つ女性。数年前からいつかキックボクシングをやってみようと思いを募らせていたそう。ただ、子ども2人が学生の身なので学費の心配が。。また、仕事と家事で時間を作ることが難しい日々だったので、しかるべきタイミングでキックボクシングジムに通おうと心決めしていたそうです。

時は流れて2023年秋。お子さんの大学生活最後の学費を納入し、『時はきた』とキックボクシングジムを検索。通いやすい橋本駅近辺のキックジムを探したところ、口コミの点数が1番良かったルミナスに体験入会に行くことを決意。そのまま入会をされて念願だったキックボクシングを始めることに成功したのです。

キックボクシングはダイエットに最も適している

今回のようにキックボクシングを始める女性は、ダイエットや体力増強を目的とした人が非常に多いです。スポーツジムに通うことを選択する人も多いのですが、キックボクシングを選ぶことは最適な選択をされたと声を大にして言えます。ナイスな選択です。

キックボクシングは短時間で効率よく全身を動かします。これは格闘技がベースになっているから、他のフィットネスと比べれば、かなりハードなのです。格闘技は外敵から身を守る真剣な技術なので、アドレナリンを出して集中力を一気にあげる訓練をしています。アドレナリンは脂肪をガンガン燃やします。これはランニングやピラティスでは絶対に得られないキックボクシングならではのメリットといえましょう。

キックボクシングは楽しいから続けられる

実はキックボクシングは楽しいんです。ミットをリズムよく打つのは今まで感じたことのない快感があります。キックボクシングって格闘技だしハードでスパルタなのでは?と心配をされる方は多いですが、最近はどこのジムもスポーツライクで楽しむことを優先としています。女性や初心者が楽しめるようにお客様目線でクラス運営をしているジムが増えています。

もちろん格闘技志向のハードで厳しいジムもありますが、そのようなジムはホームページやSNSを見ればおおよその雰囲気が分かります。体力に自信のない方や楽しくやりたい方は、ホームページに女性がたくさん掲載されているジムを選びましょう。

キックボクシングは財布に優しい

最も経済的なダイエットはランニングです。しかしランニングは走るのが好きじゃないと続かないんです。雨が降ったらそれっきりなんです。またスポーツジムで筋トレをしようと思っても、器具の使い方がわからず、結局ランニングマシンばかりやって飽きてやめちゃう人多いんです。本来であれば無酸素(筋トレ)有酸素運動をやって効率よく体を作っていくのがスポーツジムなんですが、スポーツジムで効率よくダイエットするには、トレーナーをつけるのが必須。この辺がまだ世間では理解されていません。トレーナーは50分5000円くらい別途にかかりますし、どんな人がつくかわからないし、で億劫ですよね。その辺、キックボクシングジムはやることが決まっていて、それに特化しているのが良いのです。また、基本的にグループレッスンなので月会費以外のお金がかかりません。

まとめ

ここまで読んでもまだキックボクシングをやるのに勇気が出ない人や一歩踏み出せない人も多いかと思います。新しいことに取り組むのってなかなか気持ちが切り替わりませんよね。。とてもよく分かります、これを書いている私、下林も超絶めんどくさがりで何事も続かないタイプです。

ただ、キックボクシングや格闘技だけは20年以上続けられています。いろんなスポーツに取り組んできましたが、キックボクシングや格闘技ほど魅力的で楽しい競技は無いんですよね。

見学や体験入会を多くのジムが取り入れています。多くのジムが強引な勧誘などやっていませんので見学だけでもすぐ帰らせてくれますので安心して足を運んでみてください。小さな決断で大きく人生を変えることができます。ぜひキックボクシングで美しさを取り戻しましょう。

キックボクシング&柔術Luminous【ルミナス】

相模原市緑区橋本6-14-10

TEL:042-703-1880

クラススケジュールはこちら

体験申し込みはこちら

アクセスはこちら

Luminous公式Instagramはこちら

Luminousを詳しく知りたい方必見の公式YouTubeはこちら