「どうせすぐ辞めちゃうかもしれないし…」と入会を迷っている方へ

どうも、ルミナス代表の下林です。

格闘技に興味はあるけれど、いざ入会となると足踏みしてしまう。 そんな方から、よくこんな本音をお聞きします。

「昔から長続きしない性格だから、ジムに入ってもすぐに行かなくなって、お金の無駄になるかも…」

始める前から「辞めること」を心配して、一歩を踏み出せずにいる方は非常に多いです。何か新しいことを始める時、無意識のうちに「ずっと続けなきゃいけない」と自分にプレッシャーをかけてしまっていませんか?

合わなかったら1ヶ月で辞めても全然OKです

ジムのオーナーがこんなことを言うのは変かもしれませんが、あえて言わせてください。

やってみて自分に合わなかったら、1ヶ月で辞めてしまっても全然OKです。

世の中には星の数ほど趣味や習い事があります。その中で、キックボクシングや柔術があなたのライフスタイルや性格にピタリとハマるかどうかなんて、実際にやってみないと誰にも分かりません。

一生続けなきゃいけない習い事なんて、どこにもないのです。

入会の動機は「ちょっとやってみたかった」で十分

「強くなりたい」「アマチュアの試合に出たい」といった立派な目標がなくても大丈夫です。

  • 「人生で一度くらい、サンドバッグを思い切り殴ってみたかった」
  • 「テレビで見たキックボクシングの動きを、少しだけ体験してみたかった」

入会の動機なんて、これくらいで十分なんです。実際、ルミナスには「ちょっと運動不足を解消したくて」という軽い気持ちでフラッと入会し、そのままマイペースに楽しんでいる大人の方がたくさんいらっしゃいます。

まずは身軽に飛び込んできてください

「途中で辞めたらどうしよう」と重く考える必要はありません。 「ちょっと体験してみるか」くらいの身軽な気持ちで、まずは一度ジムに飛び込んできてください。

もし楽しくて続けば、それはあなたの人生にとって素晴らしいリフレッシュの場になります。もし合わなくて辞めたとしても、「格闘技を一度経験してみた」という面白いエピソードが一つ増えるだけです。どちらに転んでも損はありません。

ルミナスは、そんなあなたの「ちょっとやってみたい」を全力で歓迎します。

キックボクシング&柔術Luminous【ルミナス】

3/1からの新住所:相模原市中央区相模原3-2-3坂本ビル3F

TEL:042-703-1880

クラススケジュールはこちら

体験申し込みはこちら

アクセスはこちら

Luminous公式Instagramはこちら

Luminousを詳しく知りたい方必見の公式YouTubeはこちら