キックボクシングクラス常連の女性にいろいろと話を聞いてみました。

いつも熱心に練習に参加して頂いているAさん(40代後半の女性です)に何故入会したのか?

何故キックボクシングに興味があったのかなど練習後に聞いてみたのですが、それが興味深い内容だったのでBlogに掲載。

入会動機

Aさんはそもそも何故入会をしようと思ったのですか?

今までは家の近くにある大手のスポーツジムに通ってました。
マシーンを使ってトレーニングをしたりもしてましたが、当時は仕事をしていなかったので昼間にクラスが開講しているときはそちらに主に参加をしていました。
1番人気があったのは格闘技系のエクササイズですね。
人だらけで身体がぶつかる位に人で溢れていました。
そのため周囲に気を使ってしまう事が多く、伸び伸びとは出来なかったです。
また、日中のせいか年配の方がグループを形成しててそこに馴染むのが難しく足が遠のいてしまいましたね。。
それからは運動しないといけないなと思いつつも、仕事を再開したのと家事もしないといけないので気付くて年月が経過してました。
そんなときポストにLuminousのチラシが入ってるのを見て1ヶ月位迷いましたが、意を決して体験入会に参加をしてみました。
翌日は筋肉痛に襲われて大変でしたが、今は身体も慣れてきて筋肉痛が酷いみたいな事はほぼ無くなりましたね。

ダイエットのための手段としてのキックボクシング

そんなに格闘技エクササイズの人気があるんですね!
民放のTV放送なども現在行われていないのに隠れた需要はあるみたいですね。
Aさんもそれじゃあキックボクシングがやりたいって気持ちが強かったんですか?
キックボクシングがやりたいってよりはダイエットが目的ですね!
女性はやはりダイエットが大好きじゃないですか(笑)
体型を変えたいって気持ちがジムに通う何よりのモチベーションですね。
キックボクシングって腰を捻る動きがすごい多いですよね。
これがウエストの引き締めにとても役立ってると感じます!
キックボクシングを始めてから痩せたというよりも引き締まったと思います。
 

キックボクシングによるダイエット効果

やはり女性はダイエットが常に悩みの種なんですね。(Aさんはスリムだと思うんですが本人は満足してないみたいです)
実際に体重も減ったりしましたか?
入会前と比べたら2kg程体重が減りましたね^ ^
体脂肪率も下がったのでとても嬉しいです。
まだ満足はしてないのでもっとナイスバディになりたいと思っています!

効果の出るパーツ

やはり体重減などの効果は現れてるんですね!
練習をしてて具体的にこの練習は身体のどこに効いているとか感じますか?
最初のロープ跳びがかなりふくらはぎに効いてますね。
これはなかなか身体が慣れてこないですね。
あとキックを出す動きがお尻と太ももの裏にとても効果的だなと感じてます。
日常生活では絶対にあり得ない動きなので、なかなか上手に蹴るのは大変ですが身体が変わるのを想像しながら楽しく取り組めています(笑)
成る程!
そうやって明確な目標があればダイエットも辛くないし楽しく身体を動かす事も出来ますね。
本日はお話しありがとうございました!
こちらこそありがとうございました!
繰り返しになりますが、頑張って更に身体を変えられる様に頑張ります^ ^

まとめ

という感じでした。
やはり女性はダイエット&美容への関心が非常に高いですね!
また格闘技系のエクササイズが人気があるってのは非常に意外でした。
もっとエアロビやダンス系の運動などが人気があるのではと思い込んでいました。
格闘技を本気でやるのは抵抗あるけど、ダイエットやエクササイズの手段として触れてみたいという方は意外に多くいらっしゃるのかもしれないですね☆

マーシャルアーツ&フィットネスLuminous

HP:http://luminous-gym.com

 

体験入会の申込やお問合せは下記のフォームからもどうぞ

http://luminous-gym.com/form/