キックボクシングは美容に効果的。女性がキックにはまる理由5つ

最近の女性がキックボクシングをやることはブームを通り越していまや定番となった感があります。

多くの格闘技ジムが女性を対象にサービスの拡大や清潔なジムをPRしたりと女性向けにいろんなスタイルを提供しています。

なぜ女性がキックボクシングにはまるのか??

その魅力を5つ紹介。

ダイエットに効果的

キックボクシングは身体全体を使う全身運動です。

パンチは二の腕や肩周りを引き締めてくれます。

最初は構えをキープしているだけで、肩や二の腕にかなりの負荷が掛かります。

そのため自然とほっそりとした腕周りに体型が変化していくのです。

またキックは下半身やお腹まわりにとても効果的。

普段階段をのぼるときしか足を上げることがない人が圧倒的に多いので、キックのように腰よりも足を高く上げる動きはとても効果的なのです。

またお尻周りもキュッと引き締まりますよ。

そのため美容目的でキックボクシングを始める方は少なくありません。

関連:キックボクシングクラス常連の女性にいろいろと話を聞いてみました。

ストレス発散に最適

ミットにパンチを打ち込んだりキックを叩き込む。

身体をおもいっきり動かしてトレーナーのミットに攻撃するのは何とも言えない快感です。

ミットから『バシンッ!』と心地よい音が聞こえてくればいつのまにか病みつきになりますよ!

トレーニング終了後には仕事や家庭でのストレスも吹き飛んでいること間違いなしです。

荷物が少なく気軽にトレーニングにいける

キックボクシングはグローブを利用してトレーニングをしますが、ジムに備え付けのグローブを無料で利用することが出来ます。

スポーツジムなどと異なり素足で行うのでシューズも不要です。

動きやすい服装、タオル、水分、軍手だけあればトレーニングに参加が可能です。

そのため仕事帰りや、急に時間が空いた際にもフラっと足を運ぶことが可能です。

健康診断や血液検査の数値改善にも

定期的にキックボクシングを続けると体質改善にもつながります。

汗をかくことにより血行が良くなったり、心地よく眠りにつけるなど身体に良い作用がたくさん。

また、食事にも自然と気を使うようになる方が多いです。

適度な運動に最適な食事を継続すれば自然と健康体になり、生き生きと日々の生活を楽しめます。

非日常体験の楽しさ

全力でパンチやキックを打ち込むなんてまず日常生活ではありえません。

その非日常な感覚がとても楽しく心地よくなります。

またトレーニングを積み重ねる事により、スピードやパンチ力アップを実感出来ればより楽しくなってきます。

日々の積み重ねからレベルアップを体感出来れば加速的に楽しさ倍増です。

まとめ

キックボクシングは習い事の1つとして今や手軽にチョイスが出来るものとなりました。

ルミナスでは女性が楽しくキックボクシングに取り組める様、清掃や居心地良い空間作りに注力をしています。

また女性インストラクターも指導をおこなっています。

関連:ジム・スタッフ紹介

ダイエット、運動不足解消、趣味作りなど目的は何でもOKです。

みなさん入会時は初心者なのでご遠慮なく体験や見学におこしください。

関連:体験入会を随時おこなっています。格闘技に興味のある方は気軽にお越しを!

 

マーシャルアーツ&フィットネスLuminousのHP

TEL: 042-703-1880

MAIL:info@luminous-gym.com

体験入会の申込やお問合せはこちらのフォームからもどうぞ