運動不足解消からで問題なし!自分だけの目標を持って楽しみましょう。

ルミナスで身体を動かしている方の目標は人によってかなりバラバラです。

10人いれば10人それぞれが目標や目的を持ってクラスに参加をされています。

キッククラスに参加をされている男性は運動不足解消が目的の方が多いです。

ルミナス以外では全く運動はしていないとのいう方がとても多いので、ストレス発散も兼ねているかと思います。

普段は仕事が忙しいので、土日だけキックボクシングで気持ちよく汗をかくといった感じですね。

女性の方はダイエットなどの美容目的の方が圧倒的に多いです。

ランニングやスポーツジムでのトレーニングなど1人でもくもくと取り組むようなことが難しい方に好評です。

クラスの参加者同士でキックボクシングを楽しむシチュエーションが多いので、仲間も出来るし一石二鳥であると思います。

また格闘技に関心があるような人はあまりいらっしゃいません。

身体を動かす選択肢の1つとしてキックボクシングをチョイスしている方が多いです。

ハードに身体を動かしたい方やプロ志望などは全く在籍をしていないので、個々人の目的に合わせてキックを楽しめる環境です。

 

 

反対に柔術クラスは格闘技を見るのが好きだったり、プロレスが好きな人が多いです。

年齢は30代後半以上の男性が多くクラスに出席をされています。

キックと違い殴られることがなく、年齢や帯色で細かくクラスが分けられるので試合に出るハードルも比較的低いのが特徴です。

キックと違いまだまだ認知度は低いですが、世界的に競技人口が増加をしています。

技の種類がとても多いので最初は技のやり方や身体の動かし方を学ぶ時間が必要ですが、この技を憶えるステップが楽しくてハマる人が多いです。

また、スパーリングで相手からタップを奪う快感はたまりません。

ルミナスでは大きく分けて上記のキックボクシングと柔術でクラスを展開しています。

どちらもそれぞれ特色があるので、自身に合うものをチョイスして楽しんでくださいね。

 

マーシャルアーツ&フィットネスLuminous

HP:http://luminous-gym.com

相模原市緑区橋本6-14-10

TEL: 042-703-1880

MAIL:info@luminous-gym.com

体験入会の申込やお問合せは下記のフォームからもどうぞ

http://luminous-gym.com/form/